【韓国/ソウル激安!】アシアナ航空利用・新羅ホテル泊 弾丸1泊2日 《1日目①》

スポンサーリンク

皆さん、こんばんは。

以前楽天スーパーセールで激安で購入したソウル一泊二日の旅に行って来ました。

今回は激安ツアーの為、座席指定出来ないかなぁ。と思っていましたが、購入2日後にはEチケットが届き、アシアナ航空のHPにログインしてみると、座席指定が出来ました。価格的に後方座席しか選ばないようになっていましたが、友人とバラバラで座る事がなかったので良かったです。

当日は、アシアナ航空はCカウンターを目指します

この日はチェックインの列がけっこう混み合っていたんですが、アシアナ航空のアプリから事前チェックインをしていたのと、受託荷物もなかったので、列に並ぶ必要がなくスムーズに手続きが出来ました。

搭乗口まで行って知ったのですが、この日私が乗る飛行機がなんとA350-900!!まだ乗った事がなくめちゃくちゃテンション上がりました。笑(※このA350-900はJALが国内線羽田−博多間でに新たに導入される事で話題になりました。国内線で利用できるのは嬉しいですね!)

タッチパネルもサクサク動いて映像もめちゃくちゃ綺麗でした。これは短距離路線で乗るのはもったいないぐらい良かったです。

座席も気持ちばかり広く感じました。

アシアナさんは関空仁川の短距離路線でも機内食の提供があります。この日はカレーです。

機内が楽しすぎて、2時間の飛行があっという間で気づいたら仁川に着いてました。笑

この日の入国審査ですが、いつもよりちょっと並んでる人が多いかなーと思いましたが、20分後には電車に乗っていたので、受託荷物がないって本当にスムーズだなぁ。と感じました。

今回は仁川から空港鉄道で弘大まで行き、弘大から2号線で江南に移動しました。

友人がTmoneyカードを購入してチャージをしていたので、やり方を写真で撮って見ました。

まずは言語を選べるので、日本語を選択。日本語表記になるので、真ん中の交通カードチャージを選びます。

そうすると交通カード(Tmoneyカード)を乗せるように指示があるので、Tmoneyカードを所定の場所に乗せて下さい。

チャージ金額を選べます。最低1000ウォン〜50000ウォンまで選べるようでした。

金額を選んでからお金を入れて下さい。チャージ中です。

チャージ完了です。

日本語で表記されるので、めちゃくちゃ簡単ですし、電車はもちろんバスやタクシーの支払いも可能で、電車やバスは1回分で買うよりお安くなるので、Tmoneyカード本当に便利でオススメです。

弘大での乗換え時にお腹が空いて…笑
キンパを購入しました。

ぷら〜と入った、日本の立食いそば屋さん的なお店でしたが、安くて美味しかったです。

だいたい1000ウォン。購入すると1口大にカットしてくれました。食べやすくて嬉しいです。

電車を待ってる間に食べました。

江南駅についてクリニックが16時から予約していたので、まだまだ食べたいので笑

行きたかったトーストのお店に行きました。

場所は地下鉄2号線江南駅の7番出口、もしくは、新盆唐線6番出口から出てダンキンドーナツのある所を手前右手に進むと右側にお店があります。

平日15時過ぎでしたが、近くの会社員の方などで混み合ってました。

クレジットカードで支払う方はこの、タッチパネル式のモニターでオーダーが可能です。(※日本語表記にも変更可能でした。)

どれも美味しそう〜!

私はオプションでガーリックブレッドに変更しました。(+900ウォン)

注文した時のレシートに番号が振ってあって、出来上がるとPICK UPの所に番号が表示されます。

美味しそう〜!

サンドされてる卵の半熟具合が最高でした。とにかく美味しいです。

韓国ってトーストとチェーン店が多いと思いますが、今まで行ってる中でダントツで美味しいです!

朝ごはんでも小腹が空いた時にでもぜひ食べて見て下さい。

レシートを処分してしまいウォンの値段が分からないのですが、クレジットカードの明細を見ると、2人で1050円弱でした。

お腹もいっぱいになったところでいい時間になってきたので、予約していたクリニック向かいます。

それでは、また。

※記事に掲載している内容は公開日時点の情報です。変更される場合がございますので、お出かけの際はHP等で最新情報のご確認をお願い致します。