【LCC利用】韓国/ソウル 1泊2日の弾丸旅行〈1日目①〉

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。

ソウル1日目はまず、金浦空港に到着して、電車でホテルのある新沙駅まで向かいます!

※ここで先に…旅行の事もブログでたくさん紹介したいと始めましたが、いざ旅行となると移動に気を取られたり、お友達とのおしゃべりに夢中になったりてま、写真を撮ることを忘れてしまいました。分かりやすいご案内には写真がある方がいいと思っていたのに…すみません。

1日目の予定は…

• ホテルに荷物を預ける
  • 江南駅まで移動
  • ランチ
  • クリニック
  • 友達の移転したお店に行く
  • 夜ご飯
  • 東大門でお買物

と13時前に到着するのに1泊2日の弾丸なので1日目に予定詰め込みまくりです。

まずは金浦空港から地下鉄で新沙駅を目指します。金浦から9号線で高速ターミナル駅まで行き、3号線に乗り換えて2駅目が新沙駅です。

• 所要時間:約1時間
  • 運賃:Tmoneyカード/1550won 現金/1650won

新沙駅の8番出口から出てまっすぐ進むと右手に『ドーミーイン プレミアム ソウル カロスキル』 今回のホテルに到着です!駅から1分もかかりません。
※※※2020年10月1日をもちましてこちらは閉館されました※※※

ホテルのチェックインは日本語で対応してもらえました。今回こんなにホテルで日本語が伝わるって便利なんだな!と思う事が多くて本当に助かりました。

着いてまず嬉しかったのはフリードリンク「ウェルカムドリンクサービス」(14:00~24:00)として宿泊者は時間内にいつでも利用できるので、この日暑かったので到着してガブガブ飲んでました。笑

あと、ロビーにある両替機。パスポートをかざして両替したい金額を日本円で入れるとすぐウォンが出てきて時間がない旅行はとても便利でいいな!と思いました。

ちなみにこの日ここの両替だと1万円が10万wonに両替されました。(レートが良いところに比べて何十円の違いでした。)

お部屋に荷物だけ置いてすぐにホテルから江南駅に向かいます。フロントで江南駅に行くにはどっからタクシー拾う方がいいか聞いたんですが、スラスラと日本語で対応してもらえました。

15時前ぐらいにタクシーに乗って新沙駅前から江南駅まで5000won(500円!)でした。やっぱり韓国のタクシーは安いです。新沙から江南は地下鉄だと乗り換えもあって時間がかかるので、タクシーにして正解でした。

タクシーは江南駅だと10番出口ぐらいのところで降ろしてもらったので、小腹も空いていたので大好きなハッドグを食べました。

コネストさんの地図より。https://www.konest.com/m/
서초강산story
テレビにも出た事がある
人気店です。

①②の수수(シリアル)の生地のハッドグと、③④⑤핫커리(カレー)味の生地の2種類あります。⑤はロングで大きめです。こちらのお店は注文してから揚げてくれるので、出来たてで本当に美味しいです!生地もソーセージもチーズもお店のオリジナルの手作りだそうです。

注文は日本語表記もあるし、番号を伝えればいいので、韓国語が出来なくても全然大丈夫です!

だいたい3分程で出来上がります!

お砂糖とケチャップとチーズマスタードは自分でつけるセルフスタイルです。

私が好きなのは2番のチーズススハッドグです。お砂糖たっぷり全面に付けるのが美味しいですよー!これで2000won(200円)はとってもお得です!

今回はこの後に大好きなお店に行く予定だったので3人で1本だけ食べました。

向かったのは江南駅11番出口を出てまっすぐ進むと映画館CGVがある手前を右に坂を上がったところにある『무월식탁(舞月食卓/ムウォルシッタッ)』なんですが…(地図の上の所です。)

なんと…ブレイクタイムと言うことで、営業されてませんでした…恐らく15時頃〜17時がブレイクタイムですので、ご注意下さい。

ここの간장새우덮밥(カンジャンセウ)11000wonがめちゃくちゃ好きなので、本当に今思い出しても食べたくてウズウズしてます…

仕方なく近くで食べようと思いましたが、この時間はブレイクタイムをとっているお店が多いんですね…日本でもランチタイム15時までとか多いでしね。

ファーストフード店は空いていたので…今日のランチは『MOM'S TOUCH(マムズタッチ)』にしました。

注文してから作り揚げているので、少しお時間がかかりますが、出来たては、熱々のサクサクでめちゃくちゃ美味しいです!時間がなくて焦って食べてましたが、もっと味わって食べたいな〜と思い出してます。韓国の友達曰く、ここハンバーガーが人気との事なのでぜひまた行きたい!

※ちなみに今、日本でもタピオカブームで大阪ではゴンチャとか行列ですよね?韓国ではゴンチャなんかは店舗も多いし、日本より早くからお店があったのでそこまで並ぶ事は無いですが、今韓国の方が何十分でも並んででも飲みたい人気店が『TIGER SUGAR』です!ムウォルシッタッがブレイクタイムで、どうしようか悩んでいる時に丁度韓国の友達から電話があり、「ブレイクタイムで食べれなかったんだ〜」と話した時にも、タイガーシュガーを今韓国ですごく人気だよ!と勧められました。タピオカがもっちりしてお腹にもたまるからお昼を食べれてない時にも満足出来るよ!との事でした。私が行った日も30分は並ぶだろうな〜という行列でした。(しかし時間がなさ過ぎて断念…)

こちらもまた行ってみたいです!

そして、こんなに急いで食べて向かったのは、16時からクリニックの予約をしてたからです!

では、お腹も満たされたので綺麗にしてもらいにいってきます!笑

※記事に掲載している内容は公開日時点の情報です。変更される場合がございますので、お出かけの際はHP等で最新情報のご確認をお願い致します。