【LCC利用】韓国/ソウル 1泊2日の弾丸旅行〈1日目②〉

スポンサーリンク

さて、お腹も満たされクリニックに向かいます。クリニックは『MOM'S TOUCH(マムズタッチ)』からCGVの方に坂を下って右手に進んだところにあります。

こちらは韓国の友人に教えてもらったクリニックなので、正直観光者向けではありませんので、日本語対応はしておりません。韓国語か英語が出来る方にはお勧めです!大阪から一緒に行った友人たちが韓国で今大人気の『シュリンク(日本だと<ウルトラフォーマー3>)』をするために行ってきました。

※シュリンクとは・・・高密度焦点式超音波(ハイフ(HIFU:High Intensity Focused Ultrasound))によって、たるみの改善などに効くそうです。真皮層にも超音波を当てることができるので、コラーゲンの生成を促して肌のハリや弾力、小ジワの改善に効果があり、またダウンタイムもほぼないので、翌日普通にメイクできます。

こちらのクリニックでは、目より下の部分(頬~顎のフェイスライン)の施術で、300ショットで180000won(18000円)ですがキャンペーンなどもよくされていて今回は術後のパックまでついて120000won(12000円)ほどでした。

日本とは比べ物にならない安さですし、韓国内でも安めだと思います!

シュリンクはすぐに効果を実感するものでなく、3週間ほどで効果が出てくるのですが、連れていく友人はとっても満足してくれて定期的に韓国に一緒に行っています。
つぎは7月ごろ行こうか~と話しています。

クリニックを後にして、韓国の友人のネイルサロンが狎鴎亭に移転したのでそちらに向かいます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

お客様がいらした後で片付けなどの迷惑にならない様に、写真を撮らせてもらったのであまり写真がなく…すみません。

以前は江南駅が最寄りの場所にあったのですが、その時はピンクをベースに可愛いお店でしたが、今回のお店はさらに大人っぽく落ち着いたおしゃれなお店になっています。

また行ったらおしゃれな店内を撮って来ますね。

ワンポイントになるオシャレなデザインが得意です。
フットの席はすごくこだわってて、
お客様にもネイリスト目線でも
とても素敵な設計です。

そして、お店の見学を後にお腹が空いたので夜ご飯に向かいます!

カルサムギョプサル

お店から5分ぐらいの場所にある人気店!칼삼겹살(カルサムギョプサル)です!芸能人のサインもいっぱいです。

大好きなケランチムがふわふわで最高でした!

こちらのお店は日本語メニューもありました。またお肉は店員さんが焼いてくれます。

この日はクリニックで施術もしてたし、友人は車だったので、ノンアルコールで、サムギョプサル2人前と、ケランチム、テンジャンチゲ2つ、白ご飯、ウーロン茶とサイダーなどを頼んで70000won(7000円)程でした!

美味しくって満足です。

友人が東大門まで送ってくれて、1日目の最後に

THE MASK SHOPに行って来ました。

こちらは卸のコスメ屋さんで、とにかく激安です。こちらはあまりの安さに、「偽物」との噂も出てますし、私が本物と証明する事は出来ませんが、今の所私が買った物で、正規のお店との違いは感じていないので、こちらで買い続けています。

また買ったものは最後まとめて紹介しますね!

ちなみにこちらでのお買い物での注意が…

• 現金のみのお支払い
  • 日本語あんまり通じません。(以前よりは通じる気がします)
  • サンプルなどほぼなく商品説明もありません。
  • 東大門なので土曜日はお休みです。
  • お目当ての商品が必ずしもあるとは限りません。(CNPの商品が全然無いときとかありました)

このぐらいかなー、と思います。

以前は中国の方が多かったですが、最近は日本人の方ばかりで、人気の商品が偏っているのかなー。と感じます。

東大門ではマスクショップ以外は、かるーく覗いたぐらいなので、電車があるうちにホテルへ帰りました。

東大門からタクシー乗って最悪な事があったので、なるべく東大門からはタクシーに乗りたくありません…

新沙駅についてホテルに戻る前にコンビニ・CUに寄ったのですが、この日の店員さんが日本語の出来るおば様で、優しくてめちゃくちゃ癒されました。また会いたいな〜

ホテルに戻って夜食です。笑
大好きな『비요뜨(ビヨット)』のチョコリング。

これ本当に美味しいんで、皆さん韓国に行ったら絶対に食べて下さい!

夜食を食べて、ホテルに大浴場があるので、疲れを取るためにゆっくり入ってきました。

ホテルの地下2階にあり、女性のお風呂はパスワードを入れないと入れないので、セキュリティ万全で夜中でも安心です。

友人は疲れて行かなかったので、夜中という事もあり誰もいなくて少し怖…寂しかったですが、やっぱり入浴は癒されますね。

パウダールームもめちゃくちゃ綺麗で、日本のスパと全く変わらないつくりに感動しました。(人がいなかったので撮影させてもらいました。)

それではおやすみなさ〜い。

※記事に掲載している内容は公開日時点の情報です。変更される場合がございますので、お出かけの際はHP等で最新情報のご確認をお願い致します。