【9月韓国/ソウル】LCCチェジュ航空で弾丸旅行!《1日目》

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。

今回のソウル旅はLCC/チェジュ航空の利用の為、関空では第2ターミナル発着になるので、普段避けていたリムジンバスを使って空港まで行く事にしました。

なぜリムジンバスを避けていたかと言うと…

• 予約制ではない為確実に希望の時間のバスに乗るには早めに行って並んでおく必要がある
  • 渋滞で遅れる場合がある

私はこの2点を懸念していつも電車で行く様にしていましたが、第2ターミナルの場合、電車だと第2ターミナル行きの連絡バスに乗らないといけないので、少し面倒だったのもあり、

今回はリムジンバスを利用してみました。

この日私がリムジンバスを乗ったのは7:05発OCAT→関空行きバスでした。

平日木曜日でしたが、席は半分ぐらい埋まってました。途中南港近辺で渋滞があり、第1ターミナルに8:00頃着、第2ターミナルには8:07頃着でした。

運賃:往復1900円/片道1100円

第2ターミナルで時間潰そうかなぁと思って少し早めに着きました。

国際線のエリアには搭乗手続きを終えた出国エリア内にしかカフェなどはなく、チェックイン前だと国内線エリアの方にプラントとかがあるので、チェックイン前に早く着いたら、第2ターミナルはあまり時間を潰せる場所はなかったです。

チェックイン前のチェジュ航空のカウンターはまだあまり人がいませんでした。

私は第2ターミナルこじんまりして動線も楽なので好きなんですが、やっぱり第1ターミナルの方がテンションは上がりますね。

でも第2ターミナルだと飛行機が真近で見れるのも嬉しいです。

⚫︎7C 1381便 KIX-GMP 10:50発12:45着

金浦には定刻通り到着して、早く降りれたので、入国審査も混まず終えれたのが良かったです。

今日は何がなんでも14時過ぎには江南に到着したかったので1人ハラハラしてました。笑

地下鉄9号線で金浦空港から新論峴まで向かいます。

急いで向かったのはこちら…

前にブレイクタイムでランチを逃していた『우월식탁/舞月食卓』へ!

1人でも入りやすくて、美味しくて大好きなお店です。

店内も可愛いしお昼過ぎだと満席になっている人気店です。この日は14時過ぎに到着したので落ち着いてました。

美味しそう〜!カンジャンセウ11,000ウォン

今日私が利用した9号線の新論峴駅ならだと5番出口を出てまっすぐ進み、CGVがある所を左に曲がって坂を登った先にあります。

江南駅からだと11番出口を出て真っ直ぐ進み、CGVの手前を右に坂を登って下さい。

コネストさんの地図より

営業時間 11:00~22:30(ブレイクタイム15:30~17:00、ラストオーダー21:30)※私が1度ブレイクタイムで断られた時は15時過ぎだったので、その時によって変更もあるかと思いますのでご注意下さい。

ご飯を食べてまだ時間もあったので、すぐ近くのカフェでお茶して過ごしてまさした。

Urban rabbit cafe

可愛いコーヒーをオーダーしました。

白を基調にした店内のインテリアも落ち着いた雰囲気で、2階もあるので混み合ってなくゆったり出来ました。

営業時間:Café/11:00〜23:00

16時にクリニックの予約をしていたので、クリニックに向かいます。

カフェから歩いて5分ぐらいです。

ビルの9階にありますが、この日は3階に案内されました。人気でベッド数増えたのかなー?と思うぐらい平日でもたくさんのお客様がいらしてます。

友人のカウンセリングに同席するんですが、Google翻訳つかったりしていっつもどの方に当たっても優しいカウンセラーさんで嬉しいです。

この日はクリニックが19時前ぐらいに終わったので、終わってタクシーで狎鴎亭ロデオまで向かいます。

江南から狎鴎亭ロデオまではタクシーで10分ちょっと6,600ウォンでした。

向かったのはこちら。

『압구정곱창/狎鴎亭コプチャン』めちゃくちゃ人気らしくて、普段でも1〜2時間待ちが当たり前だそうです!

友人がすでに待ってくれていて、着いてすぐぐらいにお店に入れました。

〆に食べたチーズポックンパが美味しすぎて、お腹はち切れそうなぐらい食べました。

いつもいろんな美味しいお店に連れて行ってくれる友人に感謝です。

場所は狎鴎亭ロデオ駅の6番出口を進行方向に進んでダイソーがある手前を左に曲がり真っ直ぐ進んでミニストップとかを超えて右に曲がったところにあります。

コネストさんの地図より

定休日・日曜日

営業時間・12:00〜15:00(ラストオーダー13:40) / 17:00〜23:00 (ラストオーダー21:40)月曜日のみ17:00〜23:00 ※韓国のサイトより確認しましたが変更等あるかもしれませのでその都度ご確認をお願い致します。

今回はホテルを東大門のホテルだったので、マスクショップに行く前にホテルにチェックインをしに向かいました。

⚫︎ホテルスカイパークキングスタウン東大門

ここはなんと言っても立地が最高に良くて、ミリオレの裏手に位置する現代シティアウトレットの上がホテルです。

近くにはイサックトーストなど飲食店も多いので食事にも困りません。

今回は3人利用だったのでトリプルルールがあるのも決めての1つです。

トリプルルールでも広々していて大きなスーツケースも余裕で広げられますし、なんと言ってもお部屋にシャワーが2ヶ所あります。(1つはお手洗いと一緒です。)

到着した時にすでに疲れきっていて^^;写真が荷物置いた後だったり、洗面所ももっと引きで撮れば良いのに分かりづらくてすみません…

3人いると疲れた夜にシャワー浴びたいけど最後の人って結構待ち時間出来るのがこのおかげで苦になりません。

またスカイパークは明洞や東大門エリアにいくつかホテルがあるので、ホテル間とソウル駅までシャトルバスが運行されているので、観光に出かける際も便利ですし、空港までのバスの時刻表とかも詳しくお知らせしてくれていてめちゃくちゃわかりやすいです。

ホテルの1階にはコンシェルジュがあり荷物を預けたりする事も可能です。

あと面白いなー。と思ったのが、共同キッチンがあり、自分達で作って食べたりも出来る様です。

東大門でお買い物したり3人で旅行に行くならおススメのホテルです。

私達が宿泊した日はいくつかのサイトを検索して《agoda》から予約したのが最安でした。平日の素泊まりで、1泊約19500円(1人6500円)でしたので、韓国のホテルにしたら安くはないかもしれませんが(そもそもトリプルルールがあまりない…)おススメです!

1日の最後に恒例の化粧品の卸店に行って来ました。

いくつかの卸店が密集していて何店舗か見るんですが、だいたい買う所は

『XIAO PAN』

『THE MASK SHOP』

この二店舗が私か欲しい物が揃っているのと安いのでここで購入してます。

インスタグラムのストーリーなどに動画で店内商品やお値段が分かる物を載せているので良かったら見て下さい。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

今回液体類の持ち込みも制限があったのでパックとかはあまり買わず必要な物だけ購入しました。

マスクショップでは…

• 韓国海苔ふりかけ3つ5,500ウォン
  • チョコパイ6つ入り2,500ウォン
  • CNPスプレー1本6,900ウォン3本で20,700ウォン
  • PEPTIDE VOLUME ESSENCE 50ミリ21,000ウォン

でした。お菓子など食品は正直マートなどで購入した方が安いです。ただマートに行く時間もなかったのでまとめて購入出来るマスクショップで今回は購入しました。

シャオパンでは…

• メディヒールのアンプル1つ4,000ウォン
  • JUNG SAEM MOONのクッションファンデ29,000ウォン

でした。私が行った日ふメディヒール のアンプルはここがダントツで安かったです。(他は5,000ウォン程)

今回気になっていたけどまだ使った事のなかったペプチドボリュームエッセンスを購入出来たので使うのが楽しみです。

1日目は帰りにコンビニなどに寄って帰って終了です。

それではまた。안녕~~

※記事に掲載している内容は公開日時点の情報です。変更される場合がございますので、お出かけの際はHP等で最新情報のご確認をお願い致します。