【大阪観光/空中庭園】弾丸半日観光!短い時間でも梅田で満喫

スポンサーリンク

皆さん、こんばんは。

先日友人が仕事で大阪に来ていたので、時間のない中で、やりたいことを詰め込んで半日もない弾丸で梅田観光をして来ました。

友人のやりたい事が…

• たこ焼きを食べたい
  • 串カツを食べたい
  • 空中庭園に行ってコーヒーを飲みたい
  • グランフロントに行ってみたい
  • 大阪の美味しいお土産を買いたい

という事でした。

お昼過ぎまでお仕事だったので、使える時間は14時から19時半までの弾丸スケジュール。でもやりたい事は詰め込んで一通り楽しんで来ました。

PM 14:00

LUCUA地下2階 バルチカ『串カツ・松葉』

ここは立ち飲みスタイルなので、サクッと食べて出て行けるので、時間がない時の大阪観光にピッタリです!

梅田食道街に『松葉総本店』がありますが、LUCUAの店舗の方が女性でも入りやすいのもオススメです。

ここは大阪の串カツ屋さんらしい、キャベツは食べ放題・ソースの二度づけ禁止という所も大阪観光で行くお店としてピッタリです。

こちらのお店は『揚げ置きスタイル』でカウンター目の前にあるトレーに揚げたてがどんどん置かれているので、好きなのを自分でとって食べるスタイルなんですが、あまりトレーに串カツがなかったので、食べたい物を注文しても大丈夫でした。恐らく混雑時は“揚げ置き”のものから選ぶのがメインかと思うので、そちらはご注意下さい。

PM 14:30

グランフロント うめきた広場地下1階『ALL DAY COFFEE』

空中庭園に行く前に、私がよくふらっと行くALL DAY COFFEE でコーヒーを買って行く事に。

こちらのお店はグッズとかもオシャレで、1人でも入りやすく、スイーツや軽食も美味しいので人気のお店です。

この日は暑くてアイスでしたが、カフェラテを注文される方なら私的にここはホットがオススメですのでぜひ〜

PM 14:45

梅田スカイビル 空中庭園展望台

久々の空中庭園!緑もたくさんたって落ち着けるので、私はここが大好きです。

ビルの3階にある空中庭園への入り口を進んでエレベーターで受付まで向かいます。

エレベーターを降りて順路を進んで行くとシースルーエスカレーターがあります。それを上がりきるとチケット売り場です。

現金で購入される方はこちらの販売機で購入できます。クレジットカードなどの方はカウンターをご利用下さい。

少し曇っていましたが、気温が高すぎず風が気持ちよかったです。中のカフェでは世界中のビールも取り揃えられています。ビール好きにはたまりませんね。

お土産とかも売っていました。ポストカードがお手頃でした。

空中庭園のあるスカイビルの地下にはレストランフロア、『昭和レトロ商店街
滝見小路』がありますが、ここが凝った造りになっていて特に海外からの観光の方に人気があるようです。

昭和な街並みでレトロで可愛いです。七夕の装飾で素敵な空間になっていました。

『滝見稲荷社』という神社まであります。笑 おみくじが100円で友人が引いてました。日本語での表記とは別に英語表記もあったので、海外の方向けに作られてるのかな?という印象です。

空中庭園と昭和レトロ商店街“滝見小路”内の一部店舗ですは、G20の開催に伴って2019年6月27日(木)より6月30日(日)まで、臨時休業されるとの事です。

以前ご紹介していた、大阪城の天守閣もですが、大阪の観光地はG20開催の期間臨時定休日を設けられ場所も多いので、観光の際は事前に確認等される事をお勧めします。

PM 17:00

グランフロント

空中庭園を後にして、グランフロントに向かい少しお買い物をしていました。

ここグランフロントは、お買い物やレストランなどを楽しめる複合施設なんですが、グランフロント北館の6階にある、新しいスタイルの飲食店街「UMEKITA FLOOR」が使い勝手が良くてオススメです。しかも平日前の日・祝を除いて朝の4時まで営業しています。店舗のお席とは別に共用部分にテーブルやカウンター席が並んでいて、好きなものを好きな店舗でオーダーして自由にお席で食べることができるんです。

またこちらは別にご紹介したいと思います!

PM 17:40

LUCUA地下2階 バルチカ『あべの たこやき やまちゃん』

サクッとグランフロントを一周して、小腹も空いてきたので、お昼も食べたLUCUAのバルチカに戻ってたこ焼きを食べました。

色々楽しめるセットがあり、この日はコースA (ヤング(ソース+マヨネーズ)・ゆず塩ポン酢・ごま油塩)¥1030をオーダーしました。

でもまだ食べれるわ〜。笑という事で、濃厚Wチーズ ¥810も追加オーダー

私はやっぱりやまちゃんのたこ焼きが好きです。美味しかった〜

PM 18:20

阪急百貨店うめだ本店

もう残りの時間も少なくなったので、お土産を買いに阪急へ。

以前阪急の記事でもご紹介していた、『一心堂』のフルーツ大福や、『グランカルビー』でポテトチップスを購入していました。

阪急百貨店では、目移りするぐらい美味しそうな物がいっぱいだと友人も喜んでくれていました。

お土産を買い終わった頃には時間がギリギリになって、友人は新大阪に向かうため、梅田で解散となりました。

久々に梅田を観光して新鮮な気持ちになり、とっても楽しかったです。

皆さまの旅行の最終日など、新幹線や飛行機・バスの乗車までの時間、どうしようかなー。と悩んだ時の参考になれば嬉しいです。

それではまた。

※記事に掲載している内容は公開日時点の情報です。変更される場合がございますので、お出かけの際はHP等で最新情報のご確認をお願い致します。