【東京ディズニーリゾート】大阪から行くTDR。子連れでもたくさん楽しむ!《2•3日目》

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。

2日目の朝は、お部屋からクルーの方がパーク内の点検や警備、ショーの練習かな?
と思われる物を見て1人ウキウキして早起きしてました。

パーク開園前の朝6時過ぎ

朝食はミラコスタホテル内の「オチェアーノ」で7:20〜予約していたので向かいます。

こちらの朝食は、大人¥3,200、子供(4〜6歳)¥1,500、3歳以下無料でした。

洋食もホットミールからフルーツ、和食もありましたが、正直このお値段出すなら中で食べれば良かったかな?という印象です。

のんびり食べているとハッピー15エントリーの入園が始まっていて続々と入園される方が走っていました。

私達も入る予定にしてましたが、諦めてのんびりと朝食を食べてました。笑

でも窓から皆さんを見てるとすぐ下にデイジーとか、チップとデール、グーフィーとかが見えて姪っ子が興奮!
パークのチケットは持って出てきてたので、写真だけ撮りに行って来ました。

動画ばっかり撮ってしまい写真これだけ…

写真を撮って、パークインしたので、「トイストーリーマニア」のファストパスを取って一旦お部屋に戻り、

ディズニーのアプリから待ち時間を見てると20分ほどだったので、「ポートディスカバリー」の「アクアトピア」に乗って来ました。
乗り終わって急いでお部屋に戻り、お部屋から朝の「イッツ・クリスマスタイム」を見ました。

ショーを見てからファストパスを取っていた「トイストーリーマニア」へ。

大人の私も初めてだったのでもう大興奮!
めちゃくちゃ楽しみです♡

ちなみに、この日は8時ぐらいにパークインしてファストパスを取れたのが10:05〜11:05の時間でした。

またファストパスで並んでる10:20分頃に見た時点でファストパスの発行は終了していました。

大人気のアトラクションだけあって本当に楽しかったです!
姪っ子達もまた乗りたい!って連呼してました。

これでシーとはお別れです(つД`)ノ

ホテルに戻ってチェックアウトの手続きをします。

追加精算がなければ、お部屋のTVからチェックアウトが可能です。

また、チェックアウト前にサービスホットラインに連絡していると先に荷物をお部屋まで取りに来て下さり、デラックスホテル間は荷物の配送をして頂けます。

HPより

同じホテルに連泊していなくても、荷物を配送して頂けるので本当に便利で楽ちんです。

お部屋でチェックアウトした場合、エレベーターの近くにこういったカードキーの返却ポストがあるので、ここにカードキーを入れて手続き完了です。
名残り惜しいですが、今度はランドへ向かいます。

ミラコスタからランドまではリゾートラインで向かいます。

ミラコスタにチェックインした時にリゾートラインの2DAYPASSを宿泊者分頂きました。

ちなみに、通常だと大人1名2DAYPASSは¥850で販売されています。

ミラコスタからリゾートライン乗り場は専用通路もあるのでとっても分かりやすいです。

本当にどこを歩いても絵になるのはさすがだな〜と感心します。

ランドに到着です!

この日予想以上にランドが混んでいて…(^^;
12時のチェックアウト時間までシーを満喫してしまい、希望のアトラクションのファストパスは既に終了。涙

とりあえず朝から遊び回っていたので、切り替えてランチをする事に!

ランドでよく行く「アドベンチャーランド」にある「チャイナボイジャー」

この日のランチタイムで40分待ちぐらいでした。

私が並んでいる間に丁度近くで「レッツパーティグラ!」のショーが始まったので姪っ子達にはそっちでショーを見て時間を過ごしてもらいました。

ドナルドと足が可愛い肉まん。並んでる間にちょっと冷えた来てたので、あったかい麺がまた美味しいです。

食べ終わる頃に「ドリーミングアップ」のショーが始まりそうだったので見に行きます。
※すみません。下の姪っ子を抱っこしていたので写真はありません…

ショーを見てからファンタジーランド」へ向かい、姪っ子が大好きなメリーゴーランド「キャッスルカルーセル」「空飛ぶダンボ」へ。
並んでる間に下の子が寝ちゃったのでホテルへチェックインしに行きました。

2泊目は「ディズニーランドホテル」です。

素敵〜♡

羽田からのバスでも見えてましたが、大きくて本当にお城の様で泊まるのが楽しみで仕方なかったです。

今回姪っ子が『「シンデレラルーム」に泊まりたいっ!』※プリンセス好き
と言っていたのでせっかくなので「コンシェルジュ」の「シンデレラルーム」を予約しました。

「コンシェルジュ」と「スイート」に予約をしているとチェックインも「マーセリンサロン」と言う専用ラウンジで手続きが可能です。

チェックインの手続き待ちの間ラウンジでコーヒーや軽食を頂けます。

チェックインが終わってお部屋に向かいます。

9階からのロビー

お部屋に入った瞬間から姪っ子が「お姫様のお部屋だ〜♡」の喜んでました。(*´꒳`*)

まずはベッドルームとリビング…

「コンシェルジュ・シンデレラルーム」はベッドルームとリビングと2つお部屋があるので4人でも本当に広々!

洗面台とは別にドレッサースペースもあるので、女性同士の宿泊でも時間が有効に使えて良いな!と思いました。

アメニティ類はイエロー系で華やかで可愛いですね!
珈琲・お茶類はミラコスタと同じです。

またアメニティですが、チェックイン時に、基礎化粧品のアメニティが必要な人数を聞いて下さり、

「ターンダウンサービス」という、18時〜21時の間に、就寝の準備をしに来て下さる際に、子供用のパジャマやアメニティと合わせて持って来て下さいます。

その時に追加でお部屋に置いてくださってました。
アスタリフトのスキンケアでした。

クローゼットは2つあり、バスローブなんかもありました。
ランドホテルのパジャマはイエローの明るい雰囲気がミラコスタとはまた違った印象で可愛いですね。

私が隅々までお部屋を見てる間に姪っ子達はお昼寝をしてしまい、

大人達はまたカフェタイムを。
ランドでお土産を見ていた姉が帰りにパークで買って来てくれました。

お昼あんなに食べたのにペロッと食べれるぐらい美味しかったです。

ホテルも散策…
1階にはコンビニの様な24時間営業の「ルッキンググラス・ギフト」

ペットボトル飲料や、カップ麺・お菓子などの食材はもちろん、スキンケア用品など日用品も豊富だし、ディズニーキャラクターのお菓子やJALのカップ麺など豊富な品揃えでとっても楽しめるお店でした!

「ディズニー・マーカンタイル」こちらのショップは全ディズニーホテルの中で最大規模のパークグッズも販売しているショップで、もちろんホテルオリジナルグッズもありました!

私はアプリでグッズを買う予定にしていたのですが、アプリの接続が悪く買えなかったので、再度パークに入った時に購入しようと思ってましたが、

こちらのショップの品揃えも良く、パークほど混み合わないのでこちらで購入しました!

「ディズニー・マーカンタイル」で購入した物です☆

のんびり買い物もしてまたラウンジ「マーセリンサロン」へ。

17:00〜23:00はアルコール類の提供もあり、珈琲などのメニューもカフェラテなども増えて豊富になります。

のんびりしていたら姪っ子達も起き出したので、再度ランドへ行って来ました!

ファストパスが取れなかったですが、どうしても乗りたいとの事で、

「トゥモローランド」の「モンスターズインク・ライド&ゴーシーク」へ。

この日90分待ちでした…

待ち時間長くて途中ぐずり出しそうでしたが、なんとか待ってくれて良かったです^^;

乗った後は楽しかった様で、「また乗りたい!」と連呼された時はどうしようかと思いました。笑

でも本当に面白て、大人の私もまたぜひ乗りたい!です。

「エレクトリカルパレード」を場所取りして見たかったですが、モンスターズインクを乗り終わった後では遅くて、遠くから眺めました。

最後は「イッツァ・スモールワールド」へ。

リニューアルしてから初めて行ったんですが、いろんなキャラクターがいて、
見つける楽しさもあり、可愛くもありすごく楽しめました!

姪っ子は保育園で「小さな世界」を最近覚えたらしく、乗っている間ずっと歌ってて可愛いかったです♡笑

最後に、遅くなった時間でも開いていた「トゥモローランド」「プラズマレイズダイナー」で夜ご飯を食べて帰りました。

もうこの頃疲れ過ぎてご飯の写真を撮れてません…すみません。

ホテルに戻ると「ターンダウンサービス」が終わっていて、ソファーをベッドとして使えるようになっていたり、

子供用のパジャマや、アメニティが増えていました。

朝撮りましたが、「ターンダウンサービス」の後には
こんなメッセージが枕元に置いてありました。
素敵なサービスですね♡

最終日は帰るだけなので、ホテルでのんびりと過ごしました。

チェックアウトが12時なのがありがたいです。

「コンシェルジュ」のお部屋を予約していたので、朝は「ドリーマーズラウンジ」での朝食が宿泊特典でついています。

窓が大きいので日差しが気持ち良いです。

ラウンジなので品数など多くはなくて、姪っ子達は選べる物が少なく少し残念そうでしたが、^^;

美味しかったようで、同じ物を何個も食べてました笑

帰りも羽田までバスを予約していましたが、まだ時間があったので、ホテル内を散策したり、子供達は写真を撮ったり楽しみました。

ロビーから

お庭で走り回って疲れたので、最後にまたラウンジ「マーセリンサロン」へ。笑(行き過ぎですね笑)

ラウンジ内にはディズニーの作品(この日はアリスでした!)をTVで流してくださってたり、ディズニーの絵本などもあるので、子供も退屈せずに過ごせました。

あっという間に12時前になり、バスの時間になったので、ホテルとも、ディズニーともお別れです。

バスはランドホテル発なのでギリギリまでホテルにいれたし、土曜日の12時前のバスでしたが混み合ってなかったです。

ホテルから乗れるのでやっぱりバスにして良かったなぁ。と思いました。

久々のディズニーで、もうちょっと回り方こうしたら良かったな、とか反省も沢山ですが、姪っ子達が楽しそうにしてくれていたので良かったです。

またブログに書くなら、「もっといろんな情報を伝える為にこんな写真撮っとかないと!」と振り返る反省ばかりでした。

ホテルに関してはもうちょっと詳しく、予約方法や、ディズニーホテルと他のホテルの違いなど改めてまとめていきたいな。と思っています。
ディズニー旅行記としては一旦終わりです。読んで下さりありがとうございます。

それではまた。

※記事に掲載している内容は公開日時点の情報です。変更される場合がございますので、お出かけの際はHP等で最新情報のご確認をお願い致します。